真夏のこわ~いパーティー!ゾンビウォーク

こんにちは、ELSIS Brisbane campusのかほです!


さてさて、今年もあの季節がやってました、、、


ハロウィンです!👻

日本でも近年盛り上がりを見せているハロウィンイベントですが、

オーストラリアでもハロウィン文化が根付いたのはここ数年のことだそうです!意外ですよね👀


オーストラリアのハロウィンイベントはなかなか手が凝っていて、本気で怖いものが多いようですが、

中でも特にこわーいイベントとして有名なのがこちら!

ゾンビウォークです!



普通の歩道をゾンビたちが練り歩くこのイベントは2010年にシドニーで開催されて以来、オーストラリア国内各地で毎年行われている大人気イベントなんです💜


ブリスベン付近ではゴールドコーストのサーファーパラダイスで開催されるそう!


あの美しいビーチ街がゾンビで埋め尽くされるなんて、なんだか怖いけど楽しそうですよね!







公式サイトはこちらから!


ゾンビウォークに参加する場合のチケット代は1人の場合は$10、グループ料金は4人まで$30、そして夜のイベントにも参加したい場合は1人$50となります。

ゾンビウォークは28日の日曜日に行われますが、イベントは26~28日の3日間を通して行われるようです🙋



こちらがイベントが行われる場所のマップ👻💀

まさに海岸沿いを歩くコースですね!




実はこのゾンビウォーク、ただ楽しいだけのイベントではないんです!

Brain Foundationという脳資金財団が主催しており、このイベントによって集められた資金は脳・神経性の病気の治療法の研究に使われるというチャリティーイベントなんですよ。


楽しいだけでなくチャリティーに参加できる機会はめったにないですよね。

ぜひ参加してみてくださいね😍


かほ

コメント